仙台旅行記一日目

投稿が遅くなったのを深くお詫び申し上げます。

ということで今回は友達と二人での仙台旅行記を書いてみようと思う。

新幹線というものは恐ろしく速く鉄オタからすると景色を楽しみたいので物足りないが友達は初めてだったので興奮気味だった。仙台駅に着いたら泊まることもあって荷物が多かったためロッカーに置いて計画していたとおりに松島にいった。

50分程で松島に到着ついて同時に写真に載ってる橋が架かってる島に行ってみた。一度訪れていたが何回行っても景色は変わらず綺麗だった。

島の向こう側から撮っている写真だがこんな感じで無数に島がある。なんでこんなことが起こるのだろうか。そんなことも考えない友達は推しと同じ名前だと理由だけでパン屋さんに寄り道しながら次の目的地に向かった。

お腹がすいたので色々回った。一つ目は仙台名物笹かま。最初は生の状態で渡され自分で焼く体験ができるセリフサービス方式が有名なお店でたくさんのお客さんがいた。やはり出来立てはうまい。ずるい。

二枚目は海が近いので魚市場に行き一番のお目当ての牡蠣バーガーを頂いた。平日なのかおばさんが一人で全てを作っていただきすごく忙しそうにしていた。さすが手製、とてもボリューミーで美味かった。もうこの時点で3時頃、夜が心配だ。ということで少し歩こうということで松島を高い所から一望できる所に行こうとしたのだが、ここで緊急事態が発生!グーグルマップどうりに進んだら歩道が超狭くなり、しかもトラックばかりでとても怖かった。しかもそこを抜けたらすぐ山道、この時には牡蠣バーガー消費しきってるだろう。

ただこの写真以上の壮大さと達成感が僕たちを感動させた。ちょっとした休憩所がありそこで10分休憩しながら本当はそのまま次の駅から乗ろうとしていたが、引き上げようと友達からの提案があり一旦戻ることにした。

ここで松島とはお別れ。ここから仙台に戻り予約したホテルに向かう。だいぶ疲れてしまい電車で寝てしまった。駅についたら速攻でロッカーから荷物を取ってホテル直行した。あと、奮発して少し高いお部屋を予約したので結構楽しみだった。

案の定素晴らしい部屋だったトイレと風呂別なのと、テレビにアームがついていてベットに横にながら見れた。高校生が泊っていいのかと、思ってしまうくらい十分すぎた。ただトイレの音姫が大きく笑ってしまいそうになった。ホテルグランバッハ仙台さんとてもよかったので皆様も是非。

夜ごはんは一時間待ちした牛タン。たんや善治郎さんはネットでは一番人気だったからであろう。味も一級品。なんでこんなに分厚いのに程よく柔らかく、歯ごたえもあるという絶妙な塩梅ができるのか。もちろん牛タンもうまいのだがいつも牛タン屋さんにいくと楽しみにしているのがテールスープ。これがとてもうまい。是非一度はみんなに食べて欲しい一品。

この後、ホテルに戻り、大浴場で疲れを癒し大画面でyoutubeエヴァの映画を見て友達とのひと時を楽しんだ。二日目は次回へのお楽しみ。

冒頭でもお伝えしましたが投稿が遅くなってしまって申し訳ありませんでした🙇

やる気がないとすぐ三日坊主してしまう僕の悪い癖が出てしまいました。月一は絶対にあげれるように頑張ります。