仙台旅行記二日目

ごめんなさい投稿が遅れました。最近色々あって忙しくさせてもらって月一投稿できませんでした。前回の続きなのですがお忘れの方も多いと思うので前回を見てからこちらを見ることを推奨します。

7時起床。すぐ起きれないだろうと思い8時くらいに朝食をお願いしていたので、暇を持て余す俺。朝起きてすぐにきれいなお風呂なので部屋でシャワーを浴びる友人。逆にゆっくり朝を過ごせたので優雅な気持ちで朝を迎えられた。

↑ 前回の反省の元横にしてみた。

朝食は丁寧におばさんが持ってきてくれて「ご飯おかわりしてもいいですよ。」と丁寧に伝えてくれた。このたくさんの種類の小鉢が魅力的で飽きないのがとてもよかった。ご飯がすすみ、朝が苦手で朝食全然食わない僕でもしっかりおかわりした。ほんとにホテルのスタッフの方がとても丁寧で感動した。この後、お腹いっぱい食べたしホテルが快適すぎて10時前ぐらいまでぐうたらしていた。

友達と計画を立てていた仙台城に行くことにした。地下鉄の駅から歩いていこうとしたが道が工事していて遠回りさせられた。急な坂道や雪が積もってたりして大変な道を歩かされた。途中雪降ってきてとても寒かった(当時午前11時くらい)。

仙台城到着

到着してすぐに伊達政宗像を見ようと思い階段をいくつも登ったが、像が去年の東日本の地震で傾いてしまったそうで工事中だったので現物と同じくらいの大きさの写真のパネルが置いてあった。(泣)

だがとても景色が良くそれを眺めながらホットの紅茶花伝ミルクティーを飲むのが最高に気持ちよかった。写真以上に壮大だった。

そこから仙台城から降りて少し休憩したいなぁと思い仙台の一番大きい商店街にいきそこでみつけた友達がバイトしてるチェーン店のカフェで落ち着き、ここら辺で美味しいラーメンでも食べようと思い調べていたらつけ麺屋になっていた。ただここが本当にうまくて魚介系のスープと麺が絡み合い最高だった。

食い終わってから仙台駅でお土産買ったり仙台城で見れなかった伊達政宗像を駅で見れたりしてとてもよかった。だが電車に乗るまで時間があり立つのがきつかった。

帰りは贅沢にグリーン車に乗って優雅な気持ちで帰れた。

改めて投稿が遅れて申し訳ありません。<(_ _)>

次のブログで書いてほしい話題があればお伝えください。  三日坊主より